デジタル時々アナログ
- 2017年5月5日
- 読了時間: 1分
アナログってます。

デジタルは描けるけどアナログは描けないということを耳にしますが、絵を描く私も少し不思議に思います。
"描けない"の定義が色塗りまで完成できないということなのか、それとも線画が描けないということなのか…。
でも確かに、アナログは一発勝負みたいなところがあってやり直しがききにくいから、デジタルに慣れてたら苦手意識を持つのも納得するところがありますね。
私は右向きの顔を描くのがちょっと苦手でバランスを崩しがちなのですが、今日、鏡に映してバランスを確認しながら描くという方法を編み出しました٩( 'ω' )و
紙が薄ければ裏から透かして見ればいいのですが、今回は色紙に描いていて透かすことができないので、この方法を取りました。
しかし目標は一発でバランスよく描けるようになりたいですね。
コメント